参画する 日本の科学技術の発展のため、国際活動などを公益的立場から支援、促進すべく
様々な事業を実施していますが、課題への対応には産学官の協力が是非とも必要です。

会員の種別

正会員としてご入会

正会員
本法人の目的に賛同して入会した個人または団体。 正会員は議決権1個を有す。

賛助会員としてご入会

賛助会員
本法人の目的に賛同して賛助会員として入会した個人または団体。
参画会員一覧はこちら
会員のメリット

議決権

正会員は、公益社団法人科学技術国際交流センターの社員として議決権1個を有します。 社員総会に出席し、議決権を行使する権利があります。

JISTEC Report

事業活動の報告や科学技術に関する国内外のトピックスを含む季刊誌「JISTEC Report」をお届けします。
レポートを見る

CSTインターナショナルサロン

「科学技術·文化交流サロン(Culture, Science and Technology International Salon(略称:CSTサロン))にご招待いたします。 在日外国大使館アタッシェや国内産学官の関係機関の方々とのネットワーク構築や情報収集の場としてご利用いただけます。 
サロンを見る

イベント等に係る情報支援

関係機関が開催する各種講演会やイベント等のご案内をメール配信にてお届けします。 また、会員様が開催する各種講演会やイベント等の広報支援として、ご案内をJISTECより関係機関に一斉メール配信いたします(日英対応可能。いずれも無料)。
イベント情報を見る

外国人研究者向け、日本での生活マニュアルの提供など

外国人研究者支援事業を見る
会費

正会員

法人
1口 200,000円 (団体会員は5口までの加入が可能)
個人
1口 10,000円

会費

法人
1口 10,000円
個人
1口 10,000円